季節ごとに楽しめるジェルネイル

2015/04/16 | ネイル 資格

私がジェルネイルにハマったきっかけは、再従姉妹がネイリストの資格を取り自分のサロンを開いたと聞いたからです。ネイル開業資格.com もともと自分でマニキュアを塗ることはあったのですが、ジェルネイルにすごく興味がありネイルサロンにも行ってみたいと思っていました。 ですが、どこのネイルサロンがいいのか分からず行っていませんでした。 再従姉妹だとデザインなどを考えて行かなくても一緒に考

続きを見る

ずっと通える居心地良い美容院のススメ

2015/04/15 | 美容院

今通っている美容院はかれこれ10年はお世話になっています。 私にとって、とても居心地のいい空間なんです。 通い始めたきっかけは、本当に偶然。 新しい美容院が出来てるな、と思い、それまでは皆んなが行ってるからここでいいや、という感じで美容院を選んでいました。 そこは美容師さんが1人。 シャンプーからカットから全て1人で担当してくれます。 ちょうど美容師さんも同年代で、話も

続きを見る

美容院で美容師と話しをした方がよいのでしょうか

2015/04/14 | 美容院

美容院では大抵専属の美容師がついてセットやカットなどを行ってくれます。 その時に雑誌を読む人、スマホをいじる人、美容師と話す人などがいますが、どうしても嫌でなければ美容師と話しをして過ごすことをオススメします。 美容院が苦手でたまにしか行かないという方の中には美容師と話したくないという方もいるのですが、大抵の美容師はどんな話でも楽しく聞いてくれます。 髪型に関する話でなくても構い

続きを見る

華やかな日には華やかなネイルで決まり

2015/03/25 | ネイル 資格

私の職場はネイルが禁止だし、私自身も塗ったり落としたりが面倒で、あまりネイルをする方ではありません。 するとしてもデザインに凝る訳でもなく、一色をただ塗って終わり、という感じでアレンジもあまりしないです。 ですが流石に女ですので(笑)女性の友人たちと集まる時やお祝いごとの時は、爪もきちんと塗ります。 まあそれでも、パールっぽい光沢の可愛いピンクネイルを塗る程度なんですが。 そんな時

続きを見る

自己流の失敗しない美容院の選び方

2015/03/21 | 美容院

私は男性ですが、比較的早くから美容院でカットをお願いしていました。 今まで何度かお店を変更してきたので、その経験をお話しさせて頂きます。 一番重要視している点は、独立した美容院である事です。 なぜなら、チェーン店では比較的若い方が多く技術や応用がイマイチな場合があったからです。 基本的に自分のイメージに近い髪型の写真などを見てお願いしているのですが、違う髪型を強く勧められたり時

続きを見る

普通の男性でも行きたい美容院はありますか

2015/03/20 | 美容院

今までに2度、パーマとカットで美容院に行きました。 値段はそこそこしますが、パーマに慣れていると思うので行く訳です。 子供達も男ですが同じお店に行っていて、よく解かって貰えてやり易いです。 妻は美容院を何度か変えて、最終的に独立してお店を持った人が良かったらしく、電車で一駅乗りますが、お姉さんの経営している美容院に行っています。 それまでは中々気に入った美容院がなくあちこち試し

続きを見る

指先をいろどるネイルに心はずんで

2015/03/05 | ネイル 資格

女性はファッション、お化粧、ネイルと自分をきれいにみせる手段がたくさんあって、それを楽しむことができるととても幸せです。 忙しい時はお化粧もめんどうと感じることもありますが・・・。 そんななかで指先の爪をいろどるネイルは手間もお金もかかりはしますが、指先は日常生活のなかでよく自分の視界に入ってくる部分なので、お手入れをしてきれいにしていると自然と気持ちもうるおうもののひとつではないでし

続きを見る

美容院に行くと思うと気持ちが優雅になります

2015/03/04 | ネイル 資格

どういうものなのか、美容院に行く日が近づいてくると何だか、ワンランク上の女性になった気がしてきます。 正確には、ワンランク上の女性に見える、良い女にしてもらいに行くのにワクワクしてくると言うことです。 朝起きます。 ぼっさぼさの髪の毛を鏡で見ながらも見て見ぬふりをして歯磨きをします。 クリームをつけてなでながら、今日一日も良い子にしていてね、と髪の毛を寝かしつけて出かけます。

続きを見る

友人が経営する美容院はシンプル&シンプル

2015/03/02 | ネイル 資格

私が毎月カットする美容院は、高校時代の友人が経営をしています。 新築した自宅に店舗部分が隣接していて、非常にアットホームな雰囲気。 「オシャレな美容院」というよりも、まるでご近所さんが気兼ねなく集まる「寄り合い所」としか思えません。 新築ですから、白壁だし、椅子もピンクで女の子仕様なのですが、なんとなく垢抜けない感じが否めないのです。 でも、いつでもお客様の予約でいっぱいの人気

続きを見る

美しい手を手に入れるにはネイルも重要

2015/03/01 | ネイル 資格

「手を美しく見せたい」、そう思う女性はたくさんいます。 私もその一人です。 そのためにはハンドクリームをぬったり、洗いものをするときには手袋をしたり、普段から気をつけることはたくさんあります。 このように、どうしても手の肌に対して重点がおかれがちですが、ネイルもかなりの重点をおかれてもいい部分だと思います。 私が思う美しい手の持ち主は、ネイルも美しいのが必須です。 それも

続きを見る

PAGE TOP ↑